MENU

【プレイ日記】ラグナドール【第1章クリアに挑戦】

今回紹介するのはラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫!

f:id:tntktn_game:20211026203048j:image

 

coincomeで200円相当のポイント案件です。

モッピーやポイントインカムにも掲載がありますが、大きく報酬は変わらないので今回はcoincomeでプレイします。

ポタフェス条件ならポイントインカムでやりたかったんやけどねー

まあ、リリースされたばかりの新作アプリなので後々条件や報酬の変更はあるのかもしれません。

そんなわけで、今回はラグナドールでポイント達成条件の第1章夜叉ノ國クリアを目指します。

 

 

はじめに

ゲームとしては妖怪擬人化系のRPGですね。


f:id:tntktn_game:20211026203439j:image

f:id:tntktn_game:20211026203441j:image

f:id:tntktn_game:20211026203444j:image

エッッッッ!

キャラクターがかわいくてヌルッと動くのがめっちゃ良いです。

戦闘は数字の書かれたカードを使用して、1→2→3→4→5と出せると強くなるようです。

0の特殊なカードもあるけど、この辺のバトルシステムはチュートリアルで結構しっかり目にやるので、難しく考えなくて大丈夫です。

というか、後々オートも解放されます。

フィールドの移動は少しやりにくく感じるけどこれは慣れが必要かなー

縦画面でこの移動方式はちょっと扱いにくいのよね。

それではレッツラグナド!

 

初日(2021/10/26)


f:id:tntktn_game:20211026214158j:image

f:id:tntktn_game:20211026214156j:image

f:id:tntktn_game:20211026214200j:image

わりとしっかり目のチュートリアルをクリアしてホーム画面が解放されたので、ガチャとか引いて夜叉ノ國突入。

プレゼントボックスにUR確定ガチャチケットがあるので、とりあえずプレゼントは受け取っておきましょう。

f:id:tntktn_game:20211026214421j:image

クエストフィールドでは敵とぶつからないと戦闘にならないので、上手いこと避けながら進むと戦闘回数は少なくて済むようです。

ただ、クエストによっては〇〇を6体撃破せよみたいなものもあるので、まるっきり戦闘なしでというわけにはいかないけども。


f:id:tntktn_game:20211026224544j:image

f:id:tntktn_game:20211026224542j:image

オートのゴリ押しでガンガン進めて夜叉ノ國クリア達成。

全部が全部ではなくて、ストーリーだけとか戦闘を避けてクリア出来るエリアとかもあるんだけど、1章だけで約40もあるので今後条件が2章クリアとかになるとそこそこ大変かもしれんね。

coincomeなのでポイントの反映は明日になってからかなー

ポイント付いたらそれだけ追記しときます。

 

追記(2021/10/27)

f:id:tntktn_game:20211027193817j:image

ポイントが無事付与されました。

 

まとめ

・1章クリアまでは約1時間

・ステージは40近くあるので思いの外大変

・URキャラを忘れずに

・1章ならオートゴリ押しでクリア可

・のっぺらぼうかわいいすき

 

おわりに

いやはや、キャラクターがスゲー良かったです。


f:id:tntktn_game:20211026230029j:image

f:id:tntktn_game:20211026230031j:image

建築とかもあってやれる事はめちゃくちゃ多そうなので、ガッツリ遊びたい人向けって感じでしょうかねー

1章クリアだけでもボリュームがあって楽しめるので、RPGが好きな方は是非挑戦してみてください。

ではでは!