【副業】ゲームしてブログ書いてたら月10万円以上稼げた話

どーも、たんたかたんです❗️

f:id:tntktn_game:20210221234023j:image

ポイントサイトのゲームアプリを攻略するブログを始めて9ヶ月目、10ヶ月目と2ヶ月連続で獲得ポイントが10万円分を超えました。

小遣い稼ぎくらいにはなるのかなー

と、軽い気持ちで始めたポイ活とブログが今では副業と呼べるまでに成長しました。

ありがとうございます。

まあ、ポイントサイトのポイントには交換上限があるので、丸々10万円の収入というわけではないのですけどね。

そんなわけで、今回はポイントサイトで副業を始めてみたい方や、ポイ活ブログを運営してみようかなと悩んでる方向けに、私なりの10万円稼ぐまでの道のりや実際にブログ運営をしてみた感想などをまとめてみようと思います。

途中の良いところで切って「これさえやれば稼げます」みたいな怪しいノウハウ販売とかをするわけではないので、まとめるの下手ですけど、ただの読み物として見て頂ければと思います。

 

 

きっかけ

ポイントサイトを始めたきっかけとそれをブログにしたきっかけというのは別々にあるのですが、両方に共通しているのはやはりコロナですね。

家にいる時間が増えて、何かしたいなと思って始めたのがポイ活とブログです。

私以外にもコロナでポイ活を始めたという方は多いのではないでしょうか。

 

ポイントサイトを始める

私は元々スマホゲームが好きでいろいろとゲームをプレイしていたので、攻略サイトとしてアルテマを見ていたんですよね。

f:id:tntktn_game:20210221234746j:image

そのアルテマが突然、ギフト券交換サービスというゲームをプレイするだけで、Amazonギフト券やiTunesギフト券と交換出来るサービスを開始したのが、ポイントサイトを知るきっかけとなりました。

 

ブログを始めたきっかけ

アドセンスやアフィリエイトの事は知っていたので、小遣い稼ぎくらいにはなるのかなと思ったのもあります。

ただ1番最初に始めようと思ったのは、ブログを書くだけでポイントがもらえるって見たからです。


f:id:tntktn_game:20210221235328j:image

f:id:tntktn_game:20210221235325j:image

モッピーとかECナビとか、ブログを投稿するだけでポイントがもらえるポイントサイトもあるんですよね。

「タダでもらえるならもらっとこ」というのがきっかけです。

私は現在は有料版ブログに移行してますが、ブログ自体は無料で始められるので、ポイントサイトのついでにブログも登録しておいて損はない気がします。

 

ブログについて

私のブログはポイ活ゲーム攻略が中心のブログなので、他のジャンルだとまた違った結果になるかもしれませんが参考までに。

 

始めてすぐに稼げるものではない

Twitterやらインスタでフォロワーが数万人、数十万人いる有名人が「ブログ始めます」みたいな宣伝をして始めるとかなら、すぐに稼げるのかもしれませんが、基本的に一般人が即稼げるものではありません。

・ブログで月100万稼いでます!

・楽に稼げます!

みたいな事を書いているブログも多いので、正直私も2〜3ヶ月目くらいからは夢を見ていたわけですが…

当然ながらそんな甘くないです。

稼げればラッキーくらいの気持ちで、時間をかけてコツコツとやっていくしかないです。

 

続けるのはかなり大変

これはやってみないと分からないと思いますが、ブログを継続するのは思っている以上に大変です。

毎日のように継続している人は本当に凄いと思う。

調べれば出てくるけど、ブログを続けられる人というのはごく僅かみたいです。

私もまだブログを始めて10ヶ月目ですけど、多分私のブログ見て始めたんやろなーって方が脱落していくのをそれなりに見てきました。

加えて、ポイ活ゲームブログというのは、当然ゲームもするわけですよ。

ゲームもしてブログも書くって事になるので作業量は多いし、いくらゲーム好きでもそれなりにしんどく感じる時はあります。

始めのうちは基本的に稼げないので、むっちゃ作業してんのに全然稼げないやんけって辞める方が多いんだと思います。

 

その分ライバルは少ない

ポイ活ブログやらポイ活ゲームブログ自体はかなりたくさんあるけど、コンスタントに継続出来る人が少ないのでライバルも少ない気がします。

私は当然他の方のブログのチェックもしているのですが、副業やポイ活のジャンルは結果をすぐに求めて、結局すぐには稼げないのでリタイアって方が特に多いように感じますね。

1ヶ月とかで更新が止まるブログも結構見るし、気持ちは分かる。

稼いでる人のブログを読むと簡単そうに見えるし、ワシでも出来るんちゃうかなーって感じますからねー

でも、辞めていく人が多いという事は地道に継続出来れば、きっとチャンスは来るはず。

 

収入について

アドセンスやアフィリエイトからも多少の収入はありますが、私の主な収入はポイントサイトによるものです。

 

アフィリエイト収入

0ではないけどほぼない。

そもそも滅多にやってないというのもありますけど、基本はセルフバック用みたいなものです。

有料ブログを考えているならもしもアフィリエイトA8.net に登録しておくと、セルフバックで安くなったりするので登録しておいて損はないでしょう。

 

アドセンス収入

有料ブログの維持費くらいにはなりますが、よく見るPVからの目安と比較するとこんなもんかあーという感じです。

元々、私のブログのようなゲームや漫画・アニメ…所謂オタク系のブログは稼げないジャンルと言われてますからねー

ただ、ポイントサイトの収入は案件次第で、募集があるかないかで変わる不安定なものなので、安定しているアドセンスがあるのは心強いです。

大手攻略サイトみたいな、ずっと画面下に表示されるやつとか入れたら、もう少し良くなるかもしれませんけど見にくいから入れるつもりはありません。

 

ポイントサイト収入


f:id:tntktn_game:20210222174354j:image

f:id:tntktn_game:20210222174358j:image

f:id:tntktn_game:20210222174401j:image

ポイ活ブログですから当然ですけど、メインでの収入はポイントサイトからのものになります。

一応毎月の収支も公開してきたので、あれですけど初めは5千円とかだったのが、継続していくうちにだんだんと増えて1月、2月は10万円分を超えました。

 

ポイントサイトの稼ぎ方

スマホさえあれば、主婦でも学生でもサラリーマンでも始められて初期費用もかかりません。

ゲームをするだけなら専門的な知識もいらないので、誰でもブログに出来ますし、手軽に始められる副業と言って良さそうです。

 

自力で稼ぐ


f:id:tntktn_game:20210222155440j:image

f:id:tntktn_game:20210222155436j:image

f:id:tntktn_game:20210222155433j:image

私のブログはゲームブログなので、ゲームで稼ぐ方法しか取り扱っていませんが、カード発券やショッピング、アンケートなど様々な方法でポイントを貯める事が出来ます。

カードや口座を作る案件は数万円の報酬だったりするので、全力でやるなら自力でも1ヶ月に10万円分くらいは稼げると思います。

ただ、当然ながらクレジットカードなんかは毎月バンバン作れるような物ではないので、継続して10万円稼げるのかと言われると難しい気がします。

ゲーム案件だけだと平均的に月5,000〜10,000円くらいかなー


f:id:tntktn_game:20210222164213j:image

f:id:tntktn_game:20210222164211j:image

f:id:tntktn_game:20210222164207j:image

ポイントサイトにはキャンペーンとかもあるので、いろんなサイトに登録して、キャンペーンを上手に使えばもう少し稼げると思いますけど、基本的に自力で稼ぐ場合は月数万円くらいが限界だと思います。

ポイ活ブログとかYouTubeとかだと「月100万円稼ぎました」とか「数十万円の収入が!」みたいなんが結構あるので、ワシもいけるんちゃうかと夢を見るわけですけど、自力で稼げるのはこれくらいが限界です。

では、そういう人はどうやって数十万円、数百万円と稼ぐのか。

友達招待ですね。

 

友達招待で稼ぐ


f:id:tntktn_game:20210222175102j:image

f:id:tntktn_game:20210222175058j:image

f:id:tntktn_game:20210222175055j:image

ポイントサイトには友達招待制度というものがあり、月に何十万も稼いでいる人は基本的にこの制度で稼いでいるはずです。

私の収入の大部分も、この友達招待から発生しています。

私のブログを読んで登録してくれた方々、ありがとうございます。

招待した側だけではなくて、された側も基本的に得をする制度なので、大体の人は招待してもらってから始めると思います。

自力で稼ぐ1万円程度でも課金するくらいのお小遣いにはなるので、学生さんとかには十分かもしれませんが…

より稼ぎたいという人は友達招待による報酬がなければ、何十万円と稼ぐ事は出来ませんので、その情報発信の場所としてブログが必要になるわけですね。

現在はTwitterやインスタ、YouTubeなんかもあるので、必ずしもブログである必要はないのかもしれませんけど、発信する場所がないと友達招待は難しいですからねー

 

招待は簡単ではない

ポイントサイトの稼ぎ方の1つとして友達招待制度を紹介しましたが、ブログを始めて即招待というのはかなり難しいと思います。

私もブログを始めて3ヶ月は招待人数が2人とかでした。

 

続けていればちゃんと評価される

f:id:tntktn_game:20210222194550j:image

3ヶ月を過ぎた辺りからは徐々にブログから登録してくれる方が増えて、現在では月に10万円分のポイントを頂いています。

まあ、不安定な収入ではあると思うので、今後も10万円以上稼げるのかは分かりませんけど。

coincomeは私がずっとオススメしていたポイントサイトなので、coincomeの招待が多くなるのは当たり前なんですけど、最近は他のポイントサイトも引っ張られるように登録してくれる方が出てきました。

先月くらいからちょこちょこ別のポイントサイトも登録してくれる方が出てきたんですよね。

いつ伸びるかなんて分からないですけど、続けていればちゃんと見てくれる人は現れるって事だと思います。

 

おわりに

以上、勢いでブワーッと書いたので長くなりましたがポイ活ブログの話でした。

ブログは早く始めた人の方が有利です。

例えどんなに素晴らしい記事を書ける能力があっても、もう既にポイントサイトに登録している方を招待する事は出来ないわけですからね。

私もポイ活を始めたのは多分遅い方なので、もう招待するのは無理なんじゃないかなーと思ってましたが、今でも日に数名は登録をしてくれています。

f:id:tntktn_game:20210222202700j:image

このcoincomeの友達の友達ポイントって5%なんですよ。

5%で3,500円ですから、私のブログから登録した方、つまり私より遅く始めた方もちゃんと招待が出来てて、ちゃんと稼げてるって事で、今から始めても遅過ぎるわけではないという事ですね。

そんなわけで、興味がある方はポイントサイトとブログにチャレンジしてみてください。

続けるのは大変ですが、達成感はありますよー

ではでは❗️

f:id:tntktn_game:20201021165521p:plainf:id:tntktn_game:20201021165540p:plainf:id:tntktn_game:20201021165552p:plainf:id:tntktn_game:20201103111042p:plainf:id:tntktn_game:20201103111114p:plainf:id:tntktn_game:20210222013447p:plain