激アツポイ活キャンペーンとアドセンス審査に合格した話

どーも、たんたかたんです❗️

f:id:tntktn_game:20201016111117j:image

自分でも何で受かったのかよく分からないのですが、Googleアドセンスに合格してました。

リーチ出来ない問題という記事でも書いたのですが「リーチ出来ません」とか「コードが見つかりません」と表示されていて、審査が受けれなかったはずなのですが、なんか突然合格のメールが届いたんですよね。

何で受かったのか分からんから書くつもりがなかったのですが、私が利用しているポイントサイトのCOINCOME(コインカム)がお得なキャンペーンを開催するみたいで、これが面白そうなのでそちらの紹介と合わせて書こうかなと思います。

 

 

カムカムジャンボ

f:id:tntktn_game:20201016181654j:image

2020/10/17〜2020/11/30までの期間に開催されるコインカムのキャンペーンです。

本日からダウンロードして11/30までに条件を達成すれば、ポイントが2倍貰える可能性があるというキャンペーンみたいなんですけど、これ凄くないですか?

コインカムは2,000円程度の案件も頻繁に出るので、運が良ければ一発で5,000円くらいなるかもしれんよねー

前に紹介記事でも書いたかもしらんけど、コインカムはまだマンスリーミッションとかミニゲームみたいなコンテンツはなくて、ポイントサイトっぽさがなかったのだけど、こういう企画は嬉しいですね。

f:id:tntktn_game:20201016194354j:image

キャンペーン始まる前にディライズ始めてしまったぞい…

私もポケコロツインとかやっていない案件があるので、ガンガン未プレイのゲームをやっていこうと思います。

くじたくさん引きたい❗️

たんたかたん×COINCOME!今なら新規登録で150円GET

月末〜11月くらいにはまた新しい案件も来るでしょうし、今のうちに登録してポイント2倍を目指しましょう。

 

アドセンス合格までの道

冒頭でも書きましたが正直何で受かったのか分からないのですが、とりあえず合格したので私のGoogleアドセンス合格までの道のりをまとめておきます。

 

無料はてなブログ時

ブログが長く続けられるか分からなかったので、5ヶ月くらいは無料版のはてなブログを使っていましたが、無料でも合格出来るという情報も多くて何度かは申請してました。

やっぱりブログをするならアドセンスはやってみたいというのが正直なところですからね。

ただ無料はてなブログ時は合格出来ませんでした。

「コロナの影響で審査出来ません」

「サイトの停止または利用不可」

このどちらかの理由で毎回落ちて途中で諦めました。

サーチコンソールとアナリティクスも導入してましたし、調べて必要そうなものは詰め込んだと思いますが、サイトの停止の壁が越えられませんでした。

 

はてなブログPROへ

何回も申請すればいずれ受かるみたいな話も目にしていたので、無料で続けても良かったのですが、コインカムで臨時収入が入ったので有料版に移行してみました。

独自ドメインを設定して、無料版ではaboutページに入力していたプライバシーポリシーやお問い合わせを固定ページで作ってフッターに設置。

準備も整ったので、いざ申請❗️と思ったら…

リーチ出来ません問題発生❗️

調べてみると先人達も悩まされた問題みたいで情報はすぐに出てきます。

大体の方はお名前.comかムームードメインで独自ドメインを取得すると思いますが、どうやらお名前.comならオプション、ムームードメインならサーバーを借りるというのが最適解っぽかったです。

どっちも月額100円程度なので料金としては安いのだけど、ムームードメインで取得した私は、またごちゃごちゃ設定とかしなくてはいけなさそうなので一旦放置してました。

最悪11月なってからとかでも良いかな〜なんて思ってました。

 

アドセンス審査合格

リーチ出来ませんと表示されて、審査すらされていないものだと思っていたのですが、突然アドセンス合格のメールが来ました。

何で?逆に教えてほしいわ。

・サーチコンソールのアドレス変更が反映されたから?

・サーバーを借りた(無料お試し)から?

一応私が考えてみた原因はこの2点なんだけど、どうなんでしょうかね。

サーチコンソールはアドレスを変更してしばらくは有効なページが3件とかだったんですけど、ここ最近になってちゃんと有効なページが戻りました。

サーバーは無料お試し期間が10日あったので、25日までに支払って設定すれば良いやと思って借りるだけ借りただけで、現在は特にいじってません。

私のブログのURLは

https://www.tntkgame.com

で、まだ転送の設定をしたわけではないので、

https://tntkgame.com

ではまだアクセス出来ないんですよね。

そう考えるとサーチコンソールが本線なんでしょうかねー。分からん。

でも、受かったし正常に機能しているみたいなので、転送するためだけにレンタルサーバーに毎月の料金支払ったり、設定とかしたりしないで良いって事なんですかね?

もう少し遅かったら無駄に料金支払ったりするところだったのでラッキーでした。

 

おわりに

以上、コインカムの新しいキャンペーンの紹介とアドセンス合格までの道のりの紹介でした❗️

ポイントが2倍貰える可能性もあるキャンペーンなので、是非ぜひ期間内にたくさんゲームをプレイしたいですね。

条件が戦闘力10万に変わってしまったので、かなりキツそうだけど5,000円くらいのアヴァベルとかプレイして倍になったら1万円超えですからね笑

コインカムは2,000円くらいの案件も頻繁に出るので、期間中の新規案件にも期待したいです。

ではでは❗️